calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

new entries

categories

archives

Tweeeeeet!


ボランティア・義援金募集中!

鎌倉とどけ隊

Mooncup Menstrual Cup
    




いのち授カル、の巻

唐突ですが、この度念願叶って我が身に尊い命を授かりました。


 
母になるということ、多少の不安に取り巻かれつつも新しい領域に突入していく予感に満たされ、日々沸々とわくわくしています。お産は夏ということもあり、家業が忙しい時期でもあるのでイングランドの自宅でできたらいいなあと思っています。自宅出産を希望の人でも、最終的に病院に辿り着く人も多いみたいなので、その辺はその時の流れに身を任せて... ☆ という訳でしばし日本への帰郷はおあずけ〜泣、一気に遠くなった愛するジャパンがすでに恋しいけど、変化に富むしばしの妊婦生活を楽しみつつ、日々の変化をこのブログにも残していけたらいいなぁと思ってます... ☆
 
とは言え、新年早々ネパールへ飛び、2015年の新しい制作に2ヶ月没頭予定。そこは相変わらず... 笑 でもまぁ、さすがに今回は今までのようにでこぼこ道をチャリで駆け巡る訳にはいかないので、のんびり歩きながらできる事をわくわく楽しむ時間にできたらなあと思ってます。なんかこう考えてるだけで、相変わらずの事すべてが一気に新鮮になっていく... ベビーマジックは計り知れない...

ネパールのみんなにも報告するのが楽しみ♡というのは、ネパールで頻繁に聞かれる質問ナンバーワン「なんでバッチャ(赤子)は居ないんだ?」って... しかも毎年会う度... なんでって... 笑  結婚して早6年。出会ってからは11年。そりゃなんで?って聞きたくもなるのかしら。すでに老夫婦のようでもあり、まだまだお互い未知な存在でもあり、まあとにかく先は長そうですが... ☆ 
 
年も末、12月の忙しい時期をつわりと共に乗り切って只今4ヶ月目に入った所、恒例の一大家族行事クリスマスも無事終え、只今ゆっくり充電中。ここでちょいお知らせ。APオンラインでは、はからめカレンダーの販売を始めました!! 私もここ数年愛用してるカレンダーで、月の満ち欠け始め土と共に生きる人たちにはうってつけのカレンダーなので、興味のある方は数に限りがあるのでお早めに♪
 
さあ次はネパールからの発信です。いつも以上に気をつけていってきまーす♪そして日本は大寒波らしいけど、あったかくして皆さん良いお年をお迎え下さい〜☆
 
JUGEMテーマ:日記・一般



コメント
コメントする