calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

new entries

categories

archives

Tweeeeeet!


ボランティア・義援金募集中!

鎌倉とどけ隊

Mooncup Menstrual Cup
    

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


森で創作日和〜ハンギングバスケットとワイルドガーリックペスト〜

すこしずつ日照時間が長くなってきました、南イングランドの五月は最高です。太陽が出れば一気に夏日になり、青い空がどこまでも続く。雨インターバルの日も多いので植物たちは渇く事なくみんな生き生きしてる。


 
昨日は朝から抜けるような青空日和で、森に行ってアイビーつるを採りハンギングバスケットを作ってました。ひんやりしてちょっと薄暗い森の中でも苔やクローバーは生き生きしてる。そして私も森にいると心身さっぱり♪これが森林浴ってやつですかね〜


 
お天気がいいとついつい外遊びに夢中になります。畑しごとや植物たちのお世話、ガーデニング工作など、遊びといえど日々の暮らしを豊かにすることばかり。その分PC作業やデスクワーク系は進まなくなるけど、焦らずとも雨時間はまたすぐやってくるからね。(ほうら今日は外に出たくなくなる雨インターバル...w)そんな風にして毎日の自然の波長に合わせて生きていくだけで、かなり気楽な日々です。

 
そして長旅から帰って以来、かれこれ2ヶ月程続いている、キッチンクリエイション三昧。
朝昼晩の一日三食の自炊に加えて、頻繁に作ってしまうスイーツ... ネパールで会ったビーガンっ子キナちゃんに刺激を受けて以来、ビーガンスイーツレシピに魅了されています。バナナやデーツの甘味を使うだけで、十分甘くておいし〜いし、なんたってヘルシー♪豆腐クリームもかなりハマる。夏はムースを作るぞ〜。ビーガンレシピ、甘いもん食べたい時のつよーい味方です。


 
さて甘いもんでもビーガンでもないけど、昨日はワイルドガーリックを摘んで、ハードチーズと合わせてペストを作りました。まいうー
 
●フレッシュワイルドガーリックの葉っぱ
●オリーブオイル(エクストラバージン)
●ハードチーズ(グラナパダーノ)
●ヒマラヤンピンクソルト

シンプルにバゲットで。パスタに絡めても良し、クスクスや雑穀と合わせても美味しい。イギリス人はスープにする事が多いみたいです。寒い日多いもんね...。森にはまだまだわんさか生えているので、来週晴れた日にでもこのペストをいっぱい作って冷凍保存しようと思いまーす。

 
JUGEMテーマ:日記・一般

スポンサーサイト


コメント
コメントする