calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< April 2020 >>

new entries

categories

archives

Tweeeeeet!


ボランティア・義援金募集中!

鎌倉とどけ隊

Mooncup Menstrual Cup
    

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


トットネスマーケット☆


11月に入ってぐんっと寒くなってきました、南西イングランド。去年まではセントラルヒーティングのおかげで冬も温々暮らしてたけど、今年からは薪ストーブひとつ。やっぱ寒いし、木々の捜索も薪割りも常日頃しなきゃだけど、必要な暖は自分たちで作る、そんな暮らしがなんだか心地いいもんです。
 
さてさて、本日はトットネスマーケットについて。
ハイストリートの坂の途中にあるマーケットスクエアで毎週金土と開催されています。木製の椅子、テーブル、机やたんすといった中古家具を始め、がらくたと呼ばれるような雑貨類、お香、本などフリマ的なお店から、小道具やアンティーク雑貨などのコレクターグッズ満載なお店などもあり。たまにドンピシャな掘り出し物が破格で見つかったり、まさに他人のゴミは自分の宝、な世界。ハイストリート側のお店は持ち帰り用のフード屋台や食材、オリーブウッドのキッチン雑貨やさん、ハーブやさん、画材用具やペイントやさん、ハンドメイド雑貨やさん、などなど。ちなみに我らSorazoraはこっち側におります。
 
街の人たちが毎週このマーケットスクエアで顔を合わせたり、おしゃべりしたり、お天気がまあまあでも、いつも活気があっていい感じに賑わってます。ベンチに囲まれた花壇には、ローズマリーやタイム、ラベンダーなどのハーブがたくさん植えられていて、誰でも自由に使っていいものだそう♪ Green Life という環境や健康を意識した食材や生活用品を扱うお店も隣接しています。
 
毎週金土、朝9時から午後4時頃まで、Sorazora出店しています。雨の日も強風の日も☆12月は火曜日のクリスマスナイトマーケットにも出店することに。大きいツリーも飾られるそうですよ。来週からは私はジャッパーン☆なのでしばらく欠席してますが、下世話な日本語も話せるパートナーがお待ちしてます。(ちなみに1月〜3月は新作制作の為おりませぬ。)ロンドンからも電車で4時間かからないくらいだそうな、ちょっと遠出したい人、デボン州トットネスに是非おいでやす♪
JUGEMテーマ:日記・一般

スポンサーサイト


コメント
コメントする