calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< October 2020 >>

new entries

categories

archives

Tweeeeeet!


ボランティア・義援金募集中!

鎌倉とどけ隊

Mooncup Menstrual Cup
    

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


ハロウィーンパンプキンを作る★

もうすぐハロウィーン。八百屋さんで大小いろいろなサイズのパンプキンが並ぶのを見ると、ついつい手が伸びる。。。子どもの居ない我が家ですが、今年もネイスン氏にパンプキンお化けを作ってもらいました☆何回作った事ある?の質問には、数えきれない。の答え。子どもの頃から毎年の事だもんねぇ、さすが手慣れてます。
そういえば、実際自分で作った事ないなぁ。。。てな訳で、今年は作り方をブログに残しておこうと思います★簡単だけど、かぼちゃが硬いので結構ちからしごと。
1。かぼちゃのヘタ部分を蓋のように開けられるようにナイフでくり抜く。ナイフは刃が薄くてよく切れるのがイイそうで、でもかぼちゃは硬いので指切らないように気をつけて。
2。スプーンなどを使い、かぼちゃの中の種などをきれいに取り除く。
3。ペンで顔を下書きする。顔のデザインもいろいろあるので、お好みで。今回はちょっとスマイリー気味にしてもらいました♪
4。下書きした部分にナイフを入れてかぼちゃをくり抜いていく。小さめの刃を使うと細かい仕事もきれいにできます。
5。蓋を戻して完成!目玉と歯は1cm程表面を削っています。
中にキャンドルを入れて、Trick or Treat!! 

 
JUGEMテーマ:日記・一般

スポンサーサイト


コメント
コメントする