calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

new entries

categories

archives

Tweeeeeet!


ボランティア・義援金募集中!

鎌倉とどけ隊

Mooncup Menstrual Cup
    

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


ヒビ、アクティブ。

 ナマスカール!

日中のフレッシュジュースが壮快にゴクゴク飲める気候になってきました、カトマンズ。
毎度の事ながら、春をかっとばしてもう夏がきちゃってる感じです。


そして私は、日本帰国を3週間程延ばしました。自分的にたぶん一番まさかまさかまさかって感じだったけど。未来は誰にも分からないもんね。まいにちいろいろあります、あるんです、カトマンズ。


今思い起こせば、2月頭ネイスンさんがUKに帰ってスグ、久々のひどい食中毒でゲロゲロピーピーしてたり、暗闇の階段を踏み外してねんざしたり。この辺はちょっと厄年っぽい。笑


快復してからは、よく遠方までチャリ通勤してるせいか食欲も旺盛で、食べれる事が幸せでガッツガツ☆ 健康ほんと第一。

で、復活してからの食卓はといえば。

ネパリ風ジャパニ定食を作って友達に振る舞ってみたり。


ベジ塩パスタ、麻の実も散りばめて。知人の手みやげに麻の実をもらってから、炒り麻の実にハマってます。炒ると香ばしくて最高にまいうー。栄養満点、長寿の秘訣らしいよ。


おまけに ShantiShantiのO-sumさん宅でご飯を振る舞ってもらったり。
この日は照り焼きチキン定食。ミトミトカナ☆ダンニャバード

という楽しい自炊生活もはたまた。
ガス不足がもう1ヶ月も続いているカトマンズ。とうとう持っている2本のガスシリンダーが底をつき、途方に暮れずこの機会に外食も楽しんでたりもします。


そしておしごとおしごと。の方もまいにちまいにちいろいろと。

Cheerful markのおNEWなジャンベバッグたちもまいにち続々と上がって来ていて、検品で工場に夜まで缶詰まったり。部屋に帰ってくると、Sorazoraの自然素材+天然色のおもしろ素材&クラフトツールたちも、わいわい賑わって来ています☆

いろいろ創作意欲が沸いている最近のせいか。
とうとう羊毛をまるごと草木で染めっテみました。何が作ろうとしてるかはまだないしょです。うまくできたらそのうち日の目を見るでしょ〜う☆


ほんでもって、ネパリHempでネパリチェアを作りました。去年、自分たち用に作ってイギリス野外生活のお供に使ってみたらかなり◎だったので、今年は販売用でも作ってみました。店舗販売のみを予定しているので、販売店ぼしゅうちうです。ご興味ある方は、私かイト吉さんにぜひぜひご連絡あれ☆

そんな感じで、引き続きネパールで活動ちう。

今年もか。
エンドレスネパール。


スポンサーサイト